<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
22・23日は小名浜の酒のまるとみさんで
「まるとみフェスタ」が開催されました。

プチマルからは、sanarenaちゃん・hornちゃん・わたくしmokkaの3名が参加しました。

d0289727_21514250.jpg

d0289727_21515375.jpg

d0289727_2151524.jpg

d0289727_21521775.jpg

d0289727_2153895.jpg




他にも沢山の作家さんが出品されていました。
今日は別会場では、プチマルイベントにいつも参加してくださるMK-warmthさんがトールペイントのワークショップを開催♪素敵なティッシュケースをお客様が嬉しそうにお持ち帰りになってました♪
ロミロミさんのマッサージも大盛況でした♪


他にも、羊毛フェルトのワークショップやタロット占い、パワーストーンのワークショップ等々楽しさ満点♪


お越しいただいた皆様、ありがとうございました♪

mokka
[PR]
by mokkapetit | 2014-02-23 21:53

楽しかった♪

今日は、鹿島街道沿いでイベント

*Lier*~想いを、見える、聞こえる、カタチに~
MIGNON*ちゃんが参加したので、遊びに行ってきました。

今回は、皆さん個人で参加してるので、作家さんとして一人一人個性が出ていて、みんな素敵な作品ばかりでした。

つい話に花が咲いて、jellyfishちゃんと閉店まで居座ってしまいました。(主催者様ご迷惑おかけしました)

MIGNON*ちゃんのブース
d0289727_1926434.jpg

d0289727_18423257.jpg

d0289727_18431615.jpg

d0289727_18454760.jpg

d0289727_18461514.jpg


とっても刺激を受けたので、わたしも次のイベント頑張らないとo(^∇^)o


d0289727_1923317.jpg


2月22、23日(土、日曜日)10時~17時

酒のまるとみ

いわき市小名浜大原西細野地40
0246ー54ー4345

変更があります。
22日のパワーストーンのワークショップは都合により中止になりました。23日のみになります。
変わりに22日は、タロット占いがあります。

d0289727_1992612.jpg

コサージュを作りました。アートフラワー(布地タイプ)の花びらを1枚1枚張り合わせてアレンジしました。卒業入学式向けにいかがでしょうか。

sanarena
[PR]
by mokkapetit | 2014-02-19 18:17

明日天気になぁ~れ♪

いよいよ明日は…♪
d0289727_691451.jpg

2014・2・19(水)   
10:00~16:00
*Lier*~想いを、見える、聞こえる、カタチに~
場所:いわき市鹿島下矢田仲沖37
(ミニストップ鹿島店内隣・報徳バス待合室スペース)旧おさかなセンター
会場内で、占いをはじめ、布小物、編み物、洋服、インテリア小物、カルトナージュ、ミニチュア、アクセサリー、革小物、お菓子などの、手作り品の販売を行います。

個人参加します。
ご来店お待ちしております。
MIGNON*
[PR]
by mokkapetit | 2014-02-18 06:08

マスクケース♪

マスクケースです♪

10枚は余裕で入ります!!!
d0289727_0303785.jpg

バレリーナ柄で可愛いでしょ(゜∇^d)!!

前のポケット部分には使いかけのマスクを入れて下さいね♪

MIGNON*
[PR]
by mokkapetit | 2014-02-17 00:30

縫い納め?

ふ~終わった~ 
(。>д<)

d0289727_23244717.jpg

リバティ立体マスク出来ました♪

大人用と子供用共に
約30種類の柄で心を込めて作りましたよ。


。。。ドキドキ。。。

実は、明日から脱専業主婦!!!して仕事を始めるので今日までに何とか仕上げねばと焦っておりました。


とにかく
19日のイベントに間に合って良かった(* ̄∇ ̄)ノ



これからは、仕事も、イベントも、子育ても頑張るぞ!

MIGNON*
[PR]
by mokkapetit | 2014-02-11 23:24

贅沢マスク試作品♪

d0289727_20322888.jpg

試作品ですが立体マスクを、リバティで作ってみました(*≧∀≦*)

こちらは試作品なので我が家の娘ちゃんに幼稚園で使ってもらおうと思います。

勿論、大人用と子供用どちらも作りますよ。

完成まで!!もうしばらくお待ちくださいね。

MIGNON*
[PR]
by mokkapetit | 2014-02-07 20:31

d0289727_12282977.jpg

形などに迷いながらbagが出来上がりました。
少し可愛すぎたんじゃないかと…

生地が頑丈な物を使ってみたので、縫いにくくて一苦労しましたが何とかなったのかなぁ。

取り合えず1点のみの限定品ですO(≧∇≦)O

イベントでお待ちしております。

MIGNON*
[PR]
by mokkapetit | 2014-02-07 12:26

d0289727_9285245.jpg


まるとみフェスタ ver.winter

日時 2月22日 (土)~23日(日)

10時~17時

場所 酒のまるとみ

いわき市小名浜大原西細野地40
0246ー54ー4345

*食と日本酒の試食販売
*いやしのロミロミ 15分 800円
*ワークショップ (当日受付)
22日羊毛フェルト 10時~12時 500円

23日トールペイント 10時~ 500円

22、23 両日 パワーストーン
10時~ 1000円

*ハンドメイド作品販売



ハンドメイド作品販売をお手伝いさせて頂きます。
毎日寒いので、編み物ばかりしてますが、春に向けての作品を用意出来ればと思います。
d0289727_11353891.jpg



コットン リネンのモチーフ編みのカフェカーテン(のれん)です
縦60×横82㎝

ご来店お待ちしております。

sanarena
[PR]
by mokkapetit | 2014-02-06 09:25

少し改良したものが完成しました。
d0289727_1862452.jpg


着心地がピッタリすぎて重ね着に向いていなかったので、アームホールを大きく、脇部分を出して少しゆったり着れる様にしました。

ウエスト部分をピッタリ着たい方の為に後ろにベルトも付けましたよ♪

2月19日のイベントにお持ちします。
限定2点です。
MIGNON*
d0289727_1821171.jpg

[PR]
by mokkapetit | 2014-02-03 18:05